2012年11月29日 木曜日

みむろ歯科クリニックの審美歯科とホワイトニング

さいたま市・さいたま新都心のみむろ歯科クリニックでは、審美治療、ホワイトニングをしております。
日本人の歯は本来黄色味が強く、しかも黄ばみやすいのですが、この歯を真っ白にする方法があるのです。

まず手軽に出来るものといえば、ホワイトニングです。
これは特殊な薬剤を使用して歯の色素を分解することにより、白い歯にするというものです。
当院で施術出来ますが、忙しい方のために、自宅で手軽に出来るホームホワイトニングもお勧めしています。

また、歯を白くするだけでなく、歯並びもよくしたいと思っている方には審美治療として、セラミッククラウンやセラミックインレー、ラミネートベニヤなどを使用した治療が出来ます。
どの治療方法にもメリットデメリットがありますので、不安や、心配があればどんな事でもご相談ください。
治療前にしっかりとカウンセリングをさせていただきます。

みむろ歯科クリニックでは、きれいな歯になりたい、自信をもって笑えるようになりたいという方に、納得のいく審美治療を提供させていただきます。

土日も診療しておりますのでぜひお気軽にご来院ください。

2012年11月29日 木曜日

インプラント治療ならみむろ歯科クリニックへ

さいたま市・さいたま新都心のみむろ歯科クリニックには、専属のインプラント専門医がおります。
歯をなくした方に、入れ歯の他、人口歯根を顎の骨に埋めこむインプラント治療を、自信をもってお勧めしています。
近年インプラントは劇的な進歩を遂げており、見た目はもちろん、しっかりと噛める機能を取り戻せる事が出来るようになりました。
非常に注目されている治療といえます。

当院では患者様の不安や悩みを取り除いていただけるよう、治療方法や治療の流れ、費用、メンテナンスに至るまで、カウンセリングをしっかりと行っています。
インプラントは長期にわたる治療ですし、治療費も安くはありません。

だからこそ信頼関係を大切に、安心して治療を受けていただけるように、納得のいく治療を心がけております。
自分の歯を取り戻したい、美味しく食べられる様になりたい、と望んでいる方にはぜひお勧めの治療です。
噛む事、食べる事で人生が変わったという声も聞かれます。

インプラントに興味をもたれたら、お気軽に何でもご相談ください。

2012年11月22日 木曜日

みむろ歯科クリニックの入れ歯は違和感がありません

失った歯の代わりに、入れ歯があります。
入れ歯には総入れ歯と部分入れ歯がありますが、どちらも噛み合わせを良くし、審美の回復になる大きな役割を果たします。
もし歯が抜けてしまった状態のままにしておくと、その後どんな影響があるかご存知でしょうか。

まず、噛み合わせる歯がなくなった歯が伸び、骨も伸びてきます。
それによって歯茎を傷つけてしまう恐れがあります。
そして無い歯の部分に両端の歯が傾いてくると、ブリッジの治療が出来なくなる事があります。

抜けた歯の分、周りの歯に余分に力がかかるので、大切な残っている歯も痛みやすくなります。
入れ歯には、無くなった歯の代わりをする、噛み合わせが安定するといった事だけでなく、歯茎をカバーするように作られているので、こういったトラブルが防げるメリットがあります。

当クリニックではすぐ隣の技工所において、長年の実績を持った技工士が患者様にあった入れ歯を作成しています。
違和感がないしっかり噛める入れ歯は、温度も感じる事が出来ますので、食べ物が美味しく食べられます。
自費診療では、材質にシリコンを使用したやわらかい素材の入れ歯もご用意しています。

さいたま市・さいたま新都心のみむろ歯科クリニックでは、患者様にあった治療や入れ歯の使用方法、注意点などを丁寧に説明させていただきます。
ぜひお気軽にご相談ください。

2012年11月15日 木曜日

歯周病の予防と治療はお早めに

歯周病という病気を詳しく知っていますか。
歯肉炎が骨まで達してしまったものを歯槽膿漏といいますが、これも歯周病の一つです。

この歯周病の原因、実はプラーク(歯垢)なのです。
最近の研究では、歯周病は、歯肉や歯だけでなく、全身にも影響を及ぼすという事が分かってきました。
糖尿病、心臓血管病、低体重児、早産などにも関連すると言われているとても怖い病気なのです。

歯周病の予防方法としては、歯磨きが有効です。
正しいブラッシングを覚え、毎日丁寧に磨く事で早期のものなら治る場合があります。

当院では患者様に正しいブラッシング指導をするとともに、歯石除去を行っております。
通常の歯磨きでは取れない歯周ポケット内のプラークコントロールをする事が、予防にも治療にもなります。
定期的に検診をして、早期に発見治療をしていきたいと考えています。

歯がぐらぐらしてきた、口臭が気になる、歯が長く見えるようになった、などの気になる症状がある場合は歯周病かもしれません。
専門の顕微鏡で菌の有無、状態を確認し、どのような治療が最適かをしっかりとアドバイスさせていただきます。

歯周病は進行します。
もし気になる症状がありましたら、さいたま市・さいたま新都心のみむろ歯科クリニックにお早めにご来院ください。

2012年11月13日 火曜日

さいたま市・さいたま新都心の予防歯科なら当院へ

みむろ歯科クリニックは、さいたま市・さいたま新都心で、30年以上地域に密着した診療をしてきました。
新医院長が引継ぎ、平成19年にリニューアルし開業しています。

今日は改めて当院のご紹介をしたいと思います。
当院は予防歯科にとても力を入れています。
歯を健康に保つためには、歯が生える乳幼児の頃から、定期検診をする事がとても大切です。

もし「乳歯だから虫歯になっても大丈夫」と思っていたら、要注意です。
乳歯が健全であるかどうかで、今後映えてくる永久歯には大きな影響が出てくる事があります。

正しいブラッシングやフッ素塗布はお子様の虫歯予防にとても効果がありますので、計画を立ててしっかりと予防をしていきましょう。
当院には女性の医師が在勤していますし、ベテランの歯科衛生士がおります。

お子様が怖がる事がないよう、サポートしますので、ご安心ください。
大人では、歯周病の予防が非常に大切だと考えています。

歯周病は虫歯、さらにひどくなると歯を失う原因になります。
みむろ歯科クリニックは、皆様の健康な歯を守っていくために、最適なアドバイスと丁寧な診療を、日々心がけています。

土曜日、日曜日も診療しておりますので、歯にお悩みの事がありましたら、当院にお気軽にご相談ください。