2014年9月25日 木曜日

歯医者から遠ざかっていませんか。

歯のことで気になるところがあるけれど、「痛みがないから大丈夫」と思っていませんか。
そして、通院したいけれど仕事があってなかなか時間がとれない、そんな方々の希望に添いたく当院は土、日も診療をおこなっております。

当院はさいたま市にあり、さいたま新都心の方から多く通院していただいております。
地域の皆様に頼られる歯医者を目指し、夫婦二人三脚で治療に取り組み、女性やお子さまにも安心して治療できる環境づくりを心がけております。

インプラント技術におきましては、経験豊富な技工士とインプラント専門医が細かい要求、精度の高い技工で小さなお悩みでも丁寧に対応しております。
92パーセント以上の治療成功率がありますので、安心して治療していただけます。
歯のことで気になることがありましたら、ぜひご相談ください。

2014年9月18日 木曜日

歯のクリーニングで虫歯や歯周病を予防しましょう

日本では歯医者は歯が痛くなってから行くところだと思われていますが、欧米では虫歯や歯周病を予防するために行くところ、という認識が一般的です。
歯をしっかり残すには、予防歯科でしっかり歯のケアを行うことが大切です。

当院の予防歯科では、PMTCとスケーリングを行っています。
PMTCは専門家が機械を用いて行う歯のクリーニングのことで、スケーリングは器具で歯垢を取り除くことです。
どちらも、普通の歯磨きでは除去できない細菌の塊や歯垢を取り除くことができ、歯を歯周病や虫歯から効果的に守ります。

当院には、電動麻酔器、レーザー、位相差顕微鏡など、最新の治療機器が揃っており、痛みがなく、正確な診断、治療が可能です。
さいたま市、さいたま新都心から通いやすい歯医者ですので、歯でお悩みの方は一度ご相談ください。

2014年9月11日 木曜日

すべての年代に通いやすい歯医者を目指しています

当院は、乳児からお年寄りまで、すべての年代の歯の治療を行っているクリニックです。
生涯自分の歯で食事をするためには、小さい頃からの定期的なメンテナンスが重要です。

当院は、「歯の治療は怖い、痛い」というイメージを払しょくするために、電動麻酔器を使っての無痛治療や、病巣を取り除かずに自然治癒を促して治療するスリーミックス療法を取り入れております。
また、女性医師が診療にあたったり、キッズアメニティを充実させたりする等、お子様にとっても通いやすい工夫をしています。

当院はさいたま市にあり、さいたま新都心からもバスでアクセスできて、土日も診療を行っているため、通院するのに大変便利です。
歯のメンテナンスだけでなく、インプラントやホワイトニングなども行っておりますので、お気軽にご来院ください。

2014年9月 4日 木曜日

虫歯をそのままにしておいても決して治りません。

さいたま市、さいたま新都心にお住いの方で歯医者をお探しの方はいませんか。
当院は、予防歯科に力を入れております歯科クリニックです。

楽しく通っていただけるようなクリニックでありたいと考えております。

平日、お仕事で忙しく時間が取れない方にも通っていただくため、土日の診療も行っております。
虫歯をそのままにしておいても、決して治ることはありません。
早めに治療をすることで、治療期間も短くなり費用も抑えられるのです。

歯周病は成人に限らずみられる病気です。
ご本人が気づかないうちにどんどん症状が進み、気づいた時には重症化してしまっているということもあるのです。
そうならないために、歯医者で定期的に健診することをお勧めします。

2014年9月 2日 火曜日

虫歯治療を紹介します

歯科治療と聞くと、虫歯の治療を思い浮かべる方も多いことと思います。
しかしそんな虫歯治療の詳細は、意外と知られていないものかもしれません。
今回は、症状別の大まかな治療方法を紹介したいと思います。

虫歯の初期は、自覚症状はありません。
歯の表面だけが溶けているような場合、簡単なクリーニングで処置が完了します。
虫歯が歯の柔らかい部位まで到達してしまっているときには、その部位を削り、かぶせものをします。
歯の神経まで到達してしまっているときには、神経を抜いたり、歯そのものを抜く治療が必要になります。

当院では無痛治療も積極的に行っております。
さいたま市、さいたま新都心周辺にお住まいの方で、歯になんとなく違和感を持っている方は、ぜひお早めにご相談ください。