2016年9月30日 金曜日

大人から子供まで、楽しく通える歯科医院です

歯科医院へ通院するのは面倒だな、と多かれ少なかれ、皆さまがお思いになるのではないかと思います。
時間がないから、痛い治療を受けたくないから、子どもが怖がってなくからと、理由は様々でしょう。

当院は、子どもから大人まで、みなさまが楽しく通える歯科医院を目指しております。
通院する時間がないとお思いの方、土日も診療している当院へお任せください。
子どもが泣くからと困っていらっしゃる方、当院は女性医師が在勤しております。
そして、最新医療機器も充実しており、認定医による高度なインプラント治療も承っております。

虫歯の予防から矯正、インプラントまで歯科全般でお困りでしたら、さいたま市、さいたま新都心方面からも多くの方にお越しいただいている当院へ、どうぞお気軽にご相談ください。

2016年9月29日 木曜日

皆さまのお口の中の状態はいかがですか

さいたま市、さいたま新都心にお住まいの皆さま、暑い夏が過ぎようとしていますが、お体の調子はいかがですか。
当院は、小さなお子さまから年配の方までたくさんの方が通院されています歯科クリニックです。

歯茎がさがり歯が長くなったように感じることはありませんか。
この症状は歯周病が原因でおきた中度の歯周病の症状です。
重度になりますと、歯がグラグラしてきてしまうこともあるのです。

日々の歯磨きは大切なことですが、歯磨きをしているからといって歯周病には無縁であるということはありません。
汚れが落としきれていなければ、歯周病になる可能性は十分あるのです。
今、みなさんのお口の中の状態はどのような状態にあるのか、当院で一度検査してみませんか。

2016年9月29日 木曜日

虫歯や歯周病をしっかり予防しましょう

当院は歯科全般の治療を行っていますが、虫歯や歯周病を予防するための予防歯科にも力を入れています。
歯医者は悪いところを治すだけでなく、予防のために通う場所でもあるのです。

プロが専用の器機を用いて行う歯のクリーニングのことをPMTCといいますが、当院でもこれを行っています。
虫歯や歯周病の原因となるバイオフィルムを取り除き、家では落としきれない歯の汚れをしっかり除去できるので、健康な歯を維持できます。

また、小さい頃から歯医者に親しんでもらえるようお子さま向けのガチャガチャや絵本も置いてあります。
歯医者が気軽に通える場所になるよう心掛けています。

当院はさいたま市、さいたま新都心周辺にお住まいの皆さまのお口の健康をしっかり守ります。
お口のトラブルでお悩みの方は一度当院にご相談ください。

2016年9月13日 火曜日

歯周疾患を予防し健康な歯を維持しましょう

虫歯や歯周病に罹患してから歯医者に行く患者さまが多くいらっしゃいます。
患者さまにお話を伺うと、虫歯や歯周病は治療したら治る、という考えをお持ちのようです。
しかし、一度罹患してしまうと治療したとしても、完全に元通りにはならないのです。

虫歯や歯周病に罹患する前に、定期的なメンテナンスを受けて予防しましょう。
メンテナンスと言っても短時間でお金もあまりかかりません。
虫歯や歯周病の治療にお金がかかることを考えれば、なんと安上がりなことでしょう。

さいたま市、さいたま新都心周辺にお住まいの皆さま、この機会にメンテナンスを行い、健康な歯を維持しませんか。
当院が行っている予防処置、PMTCは、虫歯や歯周病の原因であるバイオフィルムを除去します。

2016年9月 5日 月曜日

最新機器を導入した痛みの少ない治療

当院はさいたま市にある歯科クリニックです。
当院では、痛みに合わせた精密な治療ができるよう、炭酸ガスレーザーと半導体レーザーという2つのレーザー機器を導入しています。

また、ダイアグノデントという器具は小さな初期段階の虫歯をも発見できるため、歯を削る量や痛みを最小限に抑えたやさしい治療が可能です。

さらに麻酔の痛みを和らげる自動注射器なども利用して、歯科治療が苦手な患者さまにもリラックスいただけるよう努力しています。

虫歯や歯周病はもちろん、インプラントや予防歯科、審美歯科についてのご相談もお気軽にどうぞ。
土日も診察していますので、お忙しい方も通院しやすいと思います。
さいたま新都心駅から東新井団地行きのバスに乗車し、山崎バス停で降りると徒歩3分です。
お気軽にご来院ください。