2014年12月24日 水曜日

家族みんなで通える安心の歯医者です

さいたま市、さいたま新都心付近にお住まいで家族でかかれる歯医者をお探しの方は、ぜひ当院をご利用ください。
お子さまからお年寄りまで、さまざまなお口のお悩みにお応えいたします。

当院は、火曜日と金曜日を除く平日は夜19時半まで、さらに土日も午前、午後と診療を行っております。
平日は忙しくなかなか歯医者に通えない患者さまも便利にご利用いただけます。

治療内容は多岐にわたり、一般的な虫歯治療や予防歯科はもちろん、インプラント、審美治療、ホワイトニング、入れ歯、歯周病治療などさまざまな分野に及びます。

お口の健康は、年齢を問わず生活の質を大きく左右します。
痛みや不快感はもちろん、歯の色や歯並びなど気になることは何でもお気軽にご相談ください。
お待ちしております。

2014年12月16日 火曜日

女医が在勤する子供にやさしい歯科医院

お子さんをお持ちの方によくあるお悩み、それは、お子さんが歯医者さんを怖がってしまうということです。
大人でも何をされるかわからない不安がありますから、小さなお子さんの気持ちはよくわかります。

でも、子供はいったん安心を感じれば、むしろ進んで歯医者さんに行きたがるようにもなるのです。
その理由のひとつが、先生が女医さんであることです。
お母さんのような先生が痛いのを治してくれるのですから、嬉しいのでしょう。
お母さんも女医さんなら、と自分も診てもらいたくなるに違いありません。

当院は主にさいたま市、さいたま新都心の方の治療を行っています。
女医が在勤していることから、たくさんのお子さん連れの方に来院していただいています。
ぜひ小さなお子様も安心して治療に来てください。

2014年12月11日 木曜日

患者様一人一人のニーズに合った歯科治療を行います

当院はさいたま市のさいたま新都心界隈の方に大変好評をいただいている地域に密着した治療を日々行っています。
特に予防歯科に力を入れており、治療が負担になる前に予防してしまおうという考えを奨励しています。
また女性医師がいたり土日も診療していることで、より多くの患者様のご都合に合わせられるように日々精進しています。

さらに患者様一人一人のニーズに合わせられるよう、様々な治療をベテランの医師によって行える体制を取っています。

歯を失ってしまったらより進化しているインプラント治療、歯の見た目にこだわりたかったら審美歯科治療、そして小児歯科もありますので小さな時期からしっかりと予防治療を行えます。

歯科治療だけでなく、予防からずっと見守り続けたいと思いますので、ぜひ一度お気軽に検診にお越しください。

2014年12月 8日 月曜日

痛くない、怖くない歯科治療なら当院へ

いくつになっても歯医者は苦手、という方は少なくないのではないでしょうか。
さいたま市、さいたま新都心にあります当院では怖い、痛いイメージを払拭すべく、さまざまな工夫をしています。

例えば、痛みの少ない麻酔として電動麻酔器を用い、無痛治療を行っています。
従来よりも細い注射針を用い、電動で少しずつ麻酔を注入するため、麻酔が効くまでにも痛みが殆どありません。

3mix療法での治療も取り入れています。
こちらは病巣を削り取る、抜くのではなく、虫歯の部分に薬を詰め殺菌、無菌化して自然修復を促す治療法です。
まったく削らない、痛みがないと言い切れるものではありませんが、従来よりもそれらを大幅に軽減できる可能性の高い治療法です。
苦手意識からつい足が遠のいているという方も、ぜひお気軽にご来院ください。

2014年12月 2日 火曜日

当クリニックの特徴のご案内

当クリニックはさいたま市で歯科診療を行っており、さいたま新都心の皆様のホームドクターとして日々治療を行っております。
当クリニックの特徴を今回はご案内したく思います。

認定医による高度なインプラント治療を患者様にご提供しております。
ベテラン技工士との密な連携を図り、患者様にしっかりと合わせた技工物を作成しております。
最新医療機器の充実もしっかりしており、歯科用レーザーや自動注射器、むし歯の深さを測定するソフトレーザーなど多数導入しております。
女性歯科医師も在勤しております。

土日も診療を行っておりますので、平日お忙しい方にもゆったりと診療を受けていただくことが可能です。
当クリニックに関するご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。