2015年1月27日 火曜日

最新医療機器を充実させており最善の治療を行います

さいたま新都心で歯科全般治療を受けられる歯医者なら、さいたま市の当院にお越し下さい。
当院は小さなお子様から大人の方まで、お気軽に通院頂ける医院であるよう心がけております。

当院の特徴として、まず、専属のインプラント専門医による高度なインプラント治療をお受け頂けます。
当院ではインプラント専門医とベテラン技工士がチームになって医療を行いますので患者様のご要望にお応えしご満足して頂けるインプラント治療が可能です。

次に特徴的なのは最新医療機器の充実です。
症状に合わせた治療が行えるようレーザーだけでも炭酸ガスレーザーと半導体レーザーの2台を完備しています。
麻酔は自動注射器で行い、他にもデジタルX線撮影装置などで最新の治療を致します。

平日はお仕事などでお忙しい方のために土日も診療しております。

2015年1月22日 木曜日

虫歯の進行度で症状や治療が違います

子供から大人まで歯医者が好きだという人は少ないと思います。
しかし当院は皆様が楽しいと思える歯医者です。
さいたま市、さいたま新都心にお住まいの皆様、どうかあなたの目で確かめてみて下さい。

虫歯は進行の度合で症状や治療方法が違います。
軽度の虫歯であるC0、C1は歯の表面が溶けた状態です。
この場合はクリーニングで完治します。
C2に進行するとエナメル質を貫通し、象牙質まで進行した状態です。
冷たいものがしみるようになり、金属等を被せる必要があります。

さらに進行してC3になると冷たいものだけでなく温かいものもしみて、噛んだとき痛みがあります。
ここまでくると歯の神経の治療が必要になってしまいます。
C4に進行すると歯根にまで虫歯が達した状態で、抜歯の可能性もあるのです。

2015年1月19日 月曜日

専属のインプラント専門医がおります

失われてしまった大切な歯の機能を回復する手法として、近年で一番人気の治療法はインプラントです。
インプラントなら、入れ歯やブリッジに比べて他の歯に負担をかけることもなく、自然な状態に限りなく近づけることが可能になります。
また、天然の歯と変わらず、固い食べ物をしっかりとかむことも可能で、日常のお手入れも比較的簡単です。

さいたま市にある当院には、高度な技術を持つ専属のインプラント専門医がおります。
また、隣接する技工所にて、長年の技工実績を持つ歯科技工士が要望に応じて適切な歯を作成します。

さいたま新都心でインプラントをお考えの方は、お気軽に当院までご相談ください。
ご不明な点や不安な点を、ひとつひとつ解消していけたらと思います。

2015年1月13日 火曜日

予防治療のことなら、当院へご相談ください

当院は、予防治療に力を入れている歯科医院です。

歯の調子が悪くならなければ歯科医院に行く機会がないという声を耳にしますが、症状がなくても定期的に専門医を受診することで虫歯や歯周病などの早期発見、早期治療につながります。

当院では、予防治療の一環としてPMTCを導入しています。
これは専用器具を使って歯の隙間や付け根、歯周ポケットを掃除する治療法で、虫歯や歯周病の原因菌やプラークを取り除くことが可能です。

当院は一般的な治療から、小児治療、歯周病、インプラント、審美治療、ホワイトニング、入れ歯と歯科全般に対応しています。
また、女性医師が所属しており、女性やお子さまにも安心して受診していただけます。

さいたま市、さいたま新都心方面にお住まいで歯の治療をお考えの方、ぜひ当院へご相談ください。

2015年1月 6日 火曜日

歯周病という病気はご存知ですか

新年、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
当院は歯科クリニックを開院しております。
さいたま市、さいたま新都心にお住いの方々に多数ご来院いただいております。

虫歯が痛んだときに歯医者へ行くものと思っていませんか。
しかし、歯のトラブルは虫歯だけではありません。
歯周病という病気があります。
この病気は多くの方が罹患しているにもかかわらず、初期段階では自覚症状がほとんどないという厄介な病気なのです。

プラークと呼ばれる細菌群が原因となるのですが、ご自身のブラッシングでは落としきれないのが現実です。
当院で、石灰化した歯石を除去していくとともに、正しいブラッシング法を指導させていただきます。