2016年4月28日 木曜日

予防歯科で虫歯や歯周病を予防しましょう

歯医者には予防を専門に行う予防歯科があります。
以前は歯医者は歯の治療のために行くところだと思われていましたが、最近では歯への意識が高まり、虫歯や歯周病を予防するためにいくところ、という考えが一般的になってきています。

予防歯科では、プロが器械を用いて行う歯のクリーニング、いわゆるPMTCを行って、普段の歯磨きでは除去できない歯の汚れを取り除きます。
着色汚れも落とし、お口の中を清潔に保つことができるので、歯のエステの感覚で数ヶ月に一度の割合で歯の検診を受けてください。

当院はさいたま市、さいたま新都心周辺にお住まいの皆さまのお口の健康を守る歯医者です。
歯科全般の治療を行っていますので、お口のトラブルでお悩みの方は一度当院にご相談ください。

2016年4月27日 水曜日

虫歯になる前に出来ること、それは予防歯科治療です

さいたま市の皆さま、こんにちは。
当院はお子さまから大人の方まで皆さまに通って頂ける歯医者を目指して、ここさいたま新都心にて診療を行っております歯科医院です。

当院では予防歯科治療に力を入れております。
定期的に歯科にご来院頂き、メンテナンスを受けることが大切だと考えているからです。
歯が痛くなってからでは結果的に悪化してしまい費用もかかってしまうこともあります。

当院はPMTCやスケーリングという専用器具を用いる効果的な方法で、細菌や歯垢を除去し虫歯や歯周病を予防しています。
必ず歯科医師や歯科衛生士が治療を致しますので、予防歯科をお考えの方は是非当院にお気軽にご相談下さい。

また、当院には大型の駐車場も完備しております。
1台ごとの駐車スペースも広く取ってありますので遠方からの患者さまもどうぞご利用ください。

2016年4月21日 木曜日

幅広い年代の方が通いやすいクリニックです

当院は、お子さまから大人まで幅広い年代の方に通院していただいています。
日曜日も診察していますので、平日に通院しにくい方でも通院しやすいです。

虫歯や歯周病の一般歯科の治療から、インプラントや審美歯科のホワイトニングの治療も行っています。
とくに、当院では、予防歯科に力を入れています。
虫歯や歯周病の予防のために定期検診に来ていただけると、虫歯や歯周病もあまり負担もなく短期間の治療ですみます。
歯に痛みを感じてからの治療に比べると全然違います。
放置していると歯を失う結果になることもあるので、予防歯科でのケアは大事です。

歯の痛みや悩みがありましたら、さいたま市やさいたま新都心近郊で、通いやすくて、気軽に歯のことで相談できる当院で歯のお悩みをご相談ください。

2016年4月20日 水曜日

虫歯にならないためのサポートをしています

さいたま市、さいたま新都心にお住いの方で、かかりつけの歯医者を探している方はいませんか。
お仕事で忙しく、土日にしか通院する時間が取れないという方に気軽に通院していただきたいとの思いから、当院は土曜、日曜も診察を行っています。

歯の痛みは我慢ができないほど辛いということも少なくありません。
我慢できないほどの痛みになるまで放っておくことのないようにお気をつけください。

歯医者は虫歯を治療するためだけの医療機関ではありません。
虫歯にならないためのサポートもしていますので、しばらく歯医者に通っていないという方は、一度当院に検診にきてみませんか。
歯のクリーニングも虫歯予防の大切なケアの一つです。
歯周病になっていないかのチェックもいたします。

2016年4月12日 火曜日

当院では予防歯科に力を入れております

80歳になっても20本は自分の歯を残しましょう、という話はよくお聞きになることと思います。
毎日どんなにしっかり歯みがきをしても、ご自分だけではなかなか難しいかもしれません。
しかし、歯科医院と二人三脚で行うことで、健康な歯を多く残すことができます。

それは定期的に検診を受け、虫歯や歯周病のチェックや、歯垢、歯石の除去をすることです。
歯垢や歯石は虫歯の原因にもなりますが、普段の歯磨きでは取れません。
こまめに取ることで、虫歯になりにくくなります。

平日は忙しくてなかなか時間が取れないという方、ご安心ください。
当院は土日診療も行っております。
さいたま市、さいたま新都心近辺で歯科医院をお探しの方は、当院までお気軽にご相談ください。