2017年1月30日 月曜日

入れ歯の素材は様々な特性があります

さいたま市、さいたま新都心の皆さまこんにちは。
入れ歯は口腔内に入れるものですので、自分に合った素材を選びましょう。

プラスチック床は、強度を保つために厚みがあるので、上顎を覆う入れ歯の場合は熱さや冷たさを感じにくいです。

金属床の場合は、たわみや変形が少なく、熱伝導に優れていて、熱さや冷たさを感じやすいです。
また薄くて丈夫な入れ歯が作成できるので、安定した噛み心地です。

ノンクラスプデンチャーは床の一部がシリコンのため、口内に痛みを感じず咀嚼がスムーズです。
ただし汚れが付着しやすく、だいたい2年ほどで壊れるので作り直す必要があります。
いずれの素材にしてもメンテナンスが重要ですので合わないからといって自分で調整せず、すぐ病院にご相談ください。

2017年1月26日 木曜日

虫歯や歯周病にならない歯科診療に力をいれています

当院へは、地元さいたま市の皆さまをはじめ、さいたま新都心など広い範囲から患者さまがおみえです。

当院は、予防歯科に力を入れています。
予防歯科とは、予防を専門に行う歯科診療のことをいいます。

歯科で定期的なメンテナンスを受けることによって、虫歯や歯周病を予防するとともに、早期の段階で発見し、治療することが可能になります。
歯医者は、歯が痛くなってからだけ行くところではありません。
大切な自分の歯を長く健康に保つために、定期的な歯科検診をお受けになることをお勧めします。
医療が発達した現代でも、やはり自分の歯に勝るものはないのです。

当院には、女性医師も在勤しており、お子さまや女性の方も、リラックスして診療を受けていただく環境作りを行っております。
どうぞ安心してご来院ください。

2017年1月19日 木曜日

誰もが楽しく通っていただける歯医者

さいたま市、さいたま新都心にお住まいの皆さま、こんにちは。
当院は、誰もが楽しく通っていただける歯医者を目指したクリニックです。
日曜日の診察を行っていますので、平日お仕事で忙しい方にも気軽に通っていただくことができます。

歯医者で行っているのは、虫歯の治療だけではありません。
歯周病の予防、治療、審美歯科、ホワイトニング、入れ歯治療などお口の中の治療全般を行っています。

歯周病は、日本人の多くの方が罹患しているといわれていることをご存知ですか。
加齢だけが原因ではありません。
子供にも罹患してしまうことがあります。
初期段階では、痛みを感じることがないので見過ごしてしまいがちな病気ですので、ブラッシンングを正しく行うこと、歯医者で歯石を除去することが大切です。

2017年1月17日 火曜日

お子さまの歯の健康をしっかり見守ります

自分の歯を守るためには小さい頃から歯への意識を高め、定期的に歯のケアを行うことが大切です。
しかし、一度歯医者で怖い思いをすると歯医者が嫌いになってしまい、虫歯がひどくなってからやっと歯医者に来るという状態になってしまいます。

お子さまに気軽に歯医者に来てもらえるようにするため、当院ではガチャガチャや絵本を準備しています。
歯医者は怖くないところだ、と思ってもらうことが予防の第一歩だと考えています。

また、1歳児半と3歳児の歯科検診を行ってお子さまの歯を見守ります。
その後もお子さまの成長に合わせて歯のチェックを行っていきます。

当院はさいたま市、さいたま新都心周辺にお住まいのお子さまのお口の健康をしっかりサポートする歯医者です。
歯科全般の治療を行いますので、お口の悩みは当院にご相談ください。

2017年1月12日 木曜日

土日も診療をしている歯科医院です

新年あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

当院はさいたま市、さいたま新都心周辺にお住まいの方に多数ご来院いただいている歯科医院です。
土日も診療を行っていますので、平日は仕事で忙しい方も、お休みの日に是非お越しください。

当院では予防歯科にも力を入れております。
定期的にお越しいただき、歯のメンテナンスを行うことで健康な歯を維持することができます。
虫歯や歯周病になってから病院に駆け込むのではなく、是非定期的に当院にお越しいただき、お口の中の健康を守りましょう。

子供から大人まで、年齢を問わず多くの患者さまにお越しいただいています。
ご家族皆さまで是非お気軽にお越しください。