2015年12月28日 月曜日

小児歯科は乳児期からスタートしています

さいたま市にございます当院は、さいたま新都心近郊にお住いの多くの患者様にご来院いただいております。

当院は、小児歯科に力を入れており、お子さまの成長に合わせ、18才ぐらいまでの成長過程を見据え、計画性をもって診療にあたっています。
小児歯科とは、お子さまが乳児期の頃からスタートしていますので、小さいうちから正しい食生活を心がけていきましょう。
そして、顎を使ってよく噛む習慣も身につけると良いでしょう。
よく噛むことは、顎の形成を促し、脳に刺激を与え知能の発達も促します。

また、乳歯が健全であれば、永久歯や、お子さまの身体の発育にも良い影響となりますので、お子さまの歯の健康を守ることは大変重要です。

お子様の歯について、ご心配、ご不安などがございましたら、当院にお気軽にご相談ください。

2015年12月24日 木曜日

最大の予防は早期発見と早期治療です

歯科医院には歯が痛くなってから行く方が多いですが、痛くなってからも多忙でなかなか歯科医院に行く事が出来ない方もいるようです。
歯が痛くなってからは、直ぐに歯科医院に行かないと症状は悪化してしまいます。
最悪の場合、手遅れになり歯を抜く事にもなりかねません。

当院は日曜も診察を行っています。
平日はお忙しくて歯科医院に行く事が出来ない方は、ぜひお越し頂きたいです。
さいたま市、さいたま新都心にお住まいの方や周辺の方に喜んで頂いています。

歯科医院には痛くない時にこそ、行く事をおすすめします。
定期的に検診をする事で、早期発見と早期治療につながるのです。
虫歯や歯周病などのトラブルも初期に発見出来ると、治療時間が短く済むだけでなく治療費用も少なくて済みます。
先ずはご自分の歯の状態を知る為にお越し下さい。

2015年12月21日 月曜日

女性医師在勤し歯科全般をトータルに診察しています

さいたま市で開業し、さいたま新都市近辺の子供から大人まで幅広い年齢層の方が楽しく通って頂ける歯科医院を目指しています。

認定医による高度なインプラント治療で大学病院並みに優れた最新医療機器を整えており、土日の診察をも可能でお子様が安心して治療して頂けるように、女性医師が在勤しています。
安心してくつろいで診察して頂けます。

早期発見、早期治療の保険診察、予防、メンテナンス、予防を専門に行う予防治療、PMTC、むし歯治療、小児治療、成人の過半数以上が罹患している疾患とされる歯周病、歯を失ったところや抜けてしまった箇所にチタン製の人工歯根を埋め込むインプラント治療、歯を白くしたい、歯並びをもっときれいにしたい等審美歯科、ホワイトニング、入れ歯等歯科全般を診察しています。
お気軽にご来院ください。

2015年12月17日 木曜日

お子様の健全な成長のため歯は大事です。

近年、お子様の虫歯が少なくなっているのをご存知ですか。
それは、保護者の方々の関心が強くなっているからです。
本来は歯だけではなく、正しい食生活や物をよくかむことが、お子様のあごの形成や脳への刺激が知能の発達を促します。

お子様の歯はとてもデリケートです。
歯磨きは、大人と違い力を入れて磨いてしまうと、歯や歯茎を傷つけてしまいます。
まずは、正しい歯の磨き方を教えてあげましょう。

そのためには、定期的に歯科検診を受けましょう。
検診を受けることで、お口のトラブルも見逃さず、すぐに対応できます。

さいたま市、さいたま新都心地域で、お子様のお口に関するお悩みは、当院へご相談下さい。
当院は、お子様の健全な成長の手助けをしています。

2015年12月 9日 水曜日

アットホームな空間でしっかりと治療していきます

さいたま新都心の近郊にお住いの方たちのために、歯医者さんに通うのが楽しくなっていただけるようにしています。
女性医師も在勤しキッズアメニティーも完備して歯の健康のサポートをしていくために、和やかな雰囲気にしています。

予防治療に力を入れている当クリニックですが、むし歯治療や歯周病治療、審美歯科、入れ歯などでもしっかりと治療していきます。
インプラントでは無料相談を行っているのはもちろんですが、小さなお悩みにも対応できるように、経験豊富な技工士とチームを組んで、しっかりと対応していきますのでご安心ください。また、症状に合わせた治療ができるように最新医療機器も充実しています。

当クリニックは忙しい方のために、土日も診療を行っています。
さいたま市方面にお住まいの方は気軽にご相談ください。