2014年2月27日 木曜日

さいたま市、さいたま新都心在住で虫歯になった方へ

当院は、歯科全般の診察及び治療を行っておりますが、特に無痛治療に力を入れております。

最近では殆どの歯科医院が無痛治療を行っていますが、その大半は麻酔によるものであり、麻酔注射の痛みに耐えなければならない場合が今でも多いのが実情です。

当院でも麻酔注射は行いますが、注射針よりも更に細い電動麻酔器を使用するため、注射による痛みや注射の圧力による痛みは殆どありません。

また、麻酔注射のみならず当院では早くよりスリーミックス法という治療法を早くより導入しております。
芸能人御用達歯科医院では既に導入されています。
虫歯になった歯を全て削らずに一部だけを残し、そこに薬剤を詰めて殺菌するという画期的な治療法です。
ご興味ある方は、是非お問い合わせ下さい。

2014年2月24日 月曜日

楽しく通える環境を整えている歯科クリニック

歯は、ただ食べ物を噛むだけのものではありません。
噛み合わせが優れていると、おいしく食事ができることはもちろん、全身の姿勢がよくなることで体全体の健康状態にも好影響を与えます。
また、白く輝く美しい歯は、笑顔に自信が持てるようになり、前向きな気持ちになれることでしょう。

このように、お口の中を健康に美しく保つことは、生きていく上でとても重要なことです。
ですから当院は、お口の中を大切にしていただくために、お子さまからご年配の方まで、さまざまな年代の方に楽しく通ってもらえるような環境を整えています。

また、女性医師も在籍していますので、お子さまや女性の方にも好評です。
さいたま市、さいたま新都心近郊にお住まいで、虫歯や歯周病の治療をしたい方、審美治療を受けたい方は、どうぞお気軽にご来院ください。

2014年2月20日 木曜日

歯周病のサインを見逃さないで

歯がぐらぐら動くとか、歯ブラシをして歯茎から血が出たりすることはありませんか。
そのようなことがあるならば、歯周病になっている可能性があります。
歯周病は、歯と歯茎にたまったプラークのせいで、バクテリアが毒素を出し、歯の周辺組織を破壊してしまう病気です。
骨まで溶かしてしまうので、最悪の場合には、歯が抜けてしまうこともあります。

歯周病にならないためには、何よりも予防が大切です。
当クリニックでは、正しいブラッシングの方法を指導し、歯垢や歯石をクリーニングします。
治療については、歯周病の進行状況によって違います。

さいたま市、さいたま新都心にお住まいで、永く歯科クリニックを訪れていないという方は、歯周病予防のために歯垢と歯石の除去するクリーニングをして、ご自分の歯を保てるようにしましょう。

2014年2月13日 木曜日

さいたま市、さいたま新都心より多数ご来院

こんにちは。
さいたま新都心、南浦和方面からの患者様が大勢お見えになっています歯科クリニックです。

虫歯の治療はもちろんのこと、予防歯科にも力を入れています。
歯が痛み出してからの治療は、歯を削ったり、抜歯しなくてはならない時もあります。
毎日、食事を美味しく食べられなくては、楽しい時間は過ごせません。
いつまでもご自身の歯で、美味しい食事を取れるよう、お口の中が健康である今のうちに、歯の検査を受けてみませんか。

実際に検査を受けた人の多くが何かしらの異常が見つかります。
それは、歯周病です。
歯ぐきが腫れていたり、プヨプヨしていたり、頑固な歯石がびっしりついていることもあります。
初期段階に自覚症状はでませんので、検査でお口の状況を把握しましょう。

2014年2月 6日 木曜日

さいたま市・さいたま新都心の皆様を支える歯医者

歯が痛くなってから、歯に違和感を覚えてから、歯医者にくる方が多いのですが、一旦悪くなると治療をしても完全に元の状態に戻すことはできません。
大切なのは定期的にケアして予防することで、そのための診療を予防歯科といいます。

当院では、予防歯科治療として、PMTCを行い、専用の器具を使用して細菌バイオフィルムをはがし取り、虫歯や歯周病を予防します。
歯や歯の根っこの歯垢を除去するスケーリングも行っています。

子どもの頃から定期的なメンテナンスを行うためには、楽しく通っていただける環境が大切と考え、院内にはお子さま用のスペースを用意し、ガチャガチャのお楽しみも準備しています。
大人も子どももリラックスして治療を受けられるような雰囲気を心掛けていますので、歯の悩みなら、当院にご相談ください。