さいたま新都心 歯科・歯医者通信

2017年4月27日 木曜日

さいたま新都心にある当院で適切な歯周病治療を

歯周病が原因で歯を支えている骨を溶かしてしまい、歯を失ってしまう方も少なくありません。初期の歯周病まで含めるとその罹患率は8割以上といわれています。歯周病におかされていた場合はまず進行具合を確認すべきです。

歯周病は歯肉炎、軽度歯周炎、中等度歯周炎、重度歯周炎の順に進行していきます。当然、できるだけ進行していない段階で治療を受ける事が望ましいですが、さいたま新都心にある当院では、進行具合を確認した上で適切な治療を行っていきます。

基本的に治療方法は、歯石の除去や歯周ポケット内のプラークコントロールなどです。また、歯周病に対する最も効果的な対策は日々の歯磨きです。歯周病には日々の歯磨きで治るものもあります。そのため、当院では自身によるプラークコントロールの効果を高めるために、ブラッシング指導をしていきます。

歯周ポケットを磨けるブラッシングが非常に効果的で、実際にトレーニングを受けるとその方法はすぐに分かるはずです。ご自身で歯周病におかされている認識がある方はもちろん、そうでない方も歯周病の進行具合をまずは確認すべきです。治療が必要な場合はすぐに治療を開始できます。

歯周病が進行しきってしまい、その結果として歯を失ってしまうことだけは避けないといけません。そのためには、初期段階で適切な治療とプラークコントロールを行うことが大切です。

投稿者 医療法人恭和会 | 記事URL

2017年4月26日 水曜日

さいたま新都心にある当院で高度なインプラント治療を

さいたま新都心にある当院でインプラント治療を受けられる場合、専属のインプラント専門医が担当いたします。ベテラン技工士との綿密な打ち合わせも行い、患者様に最適な補綴物の作成いたします。



また、レーザーや自動注射器やデジタルX線撮影装置などの、最新機器もしっかり充実しています。さらに、女性医師が在勤し土日も診療しているため、どなたでも安心して治療を受けられる環境です。



インプラント治療は専門的な知識と経験のある専門医が担当するのが望ましく、高度な治療が実現する理由となります。当院にご相談していただければ、どんな細かいお悩みであっても承ります。患者様の不安やお悩みを取り除き、その上で治療を行う方針です。



インプラント治療を行っていく流れとしては、まずは患者様の口腔内の状態や全身の状態をチェックします。また、合わせて薬のアレルギーや妊娠の有無も質問していきます。そして、患者様にあった最適な治療をし、治療の都度にどのくらい歯の状態が良くなったかをご説明いたします。



インプラント治療は治療が終了して全て終わりという訳ではなく、継続的なメンテナンスが必要です。だからこそ、患者様と良好な関係を築き、安心して任せていただけることを大切にしています。



定期的なメンテナンスをすれば、大きな病気にならずに健康的な歯を保てます。

投稿者 医療法人恭和会 | 記事URL

2017年4月20日 木曜日

さいたま市にある当院の審美治療でイメージ激変

審美治療に興味がある方は、さいたま市にある当院にご相談ください。歯に関するコンプレックスがあったとしても、審美治療を受けることでイメージは大きく変わっていきます。

セラミックの薄い板を、歯の表面を削ったところに付着させるラミネートべニアは、歯を削る量が少ないというメリットがあります。また、天然歯に近い光を透す仕上がりとなり、歯茎などに汚れが付着しにくくなります。

歯のホワイトニング治療では、自宅で歯を白くするホワイトニングジェルを流し、徐々に歯を白くしていく形です。ゆっくりと長く効果を実感されたい方におすすめです。被せ物の治療にももちろん対応しています。歯並びや歯の色にコンプレックスを抱く方も、治療後にはコンプレックスから自慢へと変わっていきます。

歯の黄ばみが気になる、笑顔に自信を持ちたい、健康的に白い歯を手に入れたいなどの願望がある方には、審美治療がおすすめです。自費治療となってしまいますが、その分仕上がりのレベルは高くなります。また、数年後にその違いが大きく出るので、長持ちさせるという意味においても自費治療が適しています。

まずはどういったお悩みを抱えているのかをお聞きし、その上で適している治療プランをご提案いたします。料金や治療期間などについても丁寧に説明するため、何も不安がない状態で治療が受けられます。

投稿者 医療法人恭和会 | 記事URL

2017年4月13日 木曜日

適切な歯周病治療はさいたま新都心にある当院にご相談下さい

歯周病は歯を失う原因となる、世界中で多くの方がわずらっている恐ろしい病気です。糖尿病や喫煙あるいは薬剤の服用などにより、加速度的に悪化するのも歯周病の特徴です。歯周病におかされている場合は、正確に診断して適切な治療をなるべく早く行うべきです。

さほど進行していない段階の歯周病であれば、歯根膜や歯槽骨はまだ破壊されていません。重度の歯周炎となると、歯がグラグラしている状態となります。毎日の歯ブラシが最も大切なのは言うまでもありませんが、その上で歯石の除去や歯周ポケット内のプラークコントロールなどを行い改善を目指します。

健康な歯肉を取り戻した後も油断してはいけません。再度歯周病におかされる可能性も高いため、予防がとても重要になっていきます。歯を失ってから治療や予防をしておけば良かったと嘆いても遅いのです。定期的に歯周病の検査を行い、必要があればすぐに治療する意識が大切になります。当然、進行しきっている段階だと治療は難しくなっていくため、できるだけ早い段階で治療を行うべきです。歯ブラシだけで治るものに関しては、治療をスムーズに終えられます。

さいたま新都心にある当院では、症状に合った適切な治療と予防に力を入れています。

投稿者 医療法人恭和会 | 記事URL

2017年4月 6日 木曜日

さいたま市にある当院でインプラント治療を

インプラント治療を受けたいと思う方は、まずはさいたま市にある当院にご相談ください。

通常インプラント治療受ける場合、手術は一回では終わらず、一次手術・二次手術と複数回受けることが必要になります。またそれらの間には、治癒期間やメンテナンスが必要になりますので、おおよその治療期間としては上顎7カ月で下顎4カ月が標準的な物となります。

ちなみにこれは、患者様の歯の状態によって治療期間は長くも短くもなります。インプラントによる治療は自由診療となるため、治療費は安いとは言い難いですがさまざまなメリットがあります。入れ歯やブリッジとインプラント治療を比べると、インプラントは審美性や噛む力に優れています。口内衛生や耐久性にも優れており、求める部分と一致される方も多いでしょう。

インプラント治療は入れ歯やブリッジのように、他の歯に負担をかけることもなく、元の歯の状態に限りなく近づけられるのが大きな強みとなります。入れ歯やブリッジなど、失われた歯の機能回復手段は他にもありますが、審美性と機能性から選んだ時に最も優れているのがインプラント治療です。

当院ではレーザー、自動注射器、ダイアグノデント、デジタルX線撮影装置、滅菌システムなどの最新医療機器が充実しています。また、全ての患者様に治療やケアを安心して受けていただくために、減菌や消毒も徹底して施しており、心配無用の環境といえます。

また平日が忙しいという方でも、治療を受けやすいように土日も診療を行っています。インプラント治療に興味がある方は、専門家に相談をした上で本当に治療を受けるかどうかを決めるのが望ましいです。まず一度、さいたま新都心にある当院にご相談下さい。

投稿者 医療法人恭和会 | 記事URL

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

埼玉県さいたま市緑区三室454-2 三山コーポ1F

院内風景

診療時間 9:30~13:00/14:30~19:30
(火・日 9:30~14:00、土 9:30~18:30)

お問い合わせ 詳しくはこちら
携帯サイトはこちら http://navisai.com/048-874-2828/m/
埼玉の地域情報 Saitama-e.com